しろねこノート

しろねこの旅と、ねこ父さん(E)の思い出と。

美濃 飛騨高山へ 2017107〜8 その1 出発

    去年、何で知ったかも覚えていないけど、美濃和紙あかりア-ト展にどうしても行ってみたくて、強行的に行ってきました。ここからは車で6時間はかかる道のり…。

 

  仕事のために、土曜日の午後出発になってしまったけど、ここは「燕三条」のパーキングエリアの「背脂ラーメンが食べたい!! 」と、空腹をガマンしつつ先を急ぎます。

   でも気がつくと、とおりすぎてた-------。

   仕方なく、なんてことない「長岡ラーメン」をうつろな気持ちで食べて、とりあえず空腹を満たして出発しました。

f:id:azushiro_n:20171027202223j:image

 

暗くなったきたところで見た富山の明かり…なんて都会なんだ!

 

  ここからは寂しい限りの山道なので、(一応高速だけどね) INFINITE の楽しいライブCDを聴きながら、今夜の宿、高山のゲストハウスを目指します。