しろねこノート

しろねこの旅と、ねこ父さん(E)の思い出と。

美濃和紙あかりアート展の下見

10月7日、夜20:30頃、高山のゲストハウスに到着。警察署の前じゃないか…。守られてる感満載。治安は万全(笑)。


もう、美濃の明かり展、1日目は終了したな(21時終了だった)…と思いながらも、「一応下見に行くか…」と、そこから一路、美濃市へ。
高山から美濃は高速で1時間もかかるのに(笑)。まぁいいさ。SHINee 聞きながら、盛り上がってまいりましょう。

 

美濃市に入り、「ここが展示の会場かなぁ…」と探りながら行くと、会場を通り過ぎてしまった。
通りすぎた先の道の駅を訪ねたけど、参考になる観光マップがない…。
で、隣のファミリーマート (これ書くと地元民にぱすぐわかるな(U_U)  に入って道を聞く。
聞くと「ここではない」との答え。そればかりか「観光マップも置いてない」とのこと。

 

なんというおもてなし感のなさ…。

 

これまで青森、函館といろいろな場所に行ってきたが、どこに行っても、最低でも近隣のコンビニに観光マップはあったし、店員さんも親切だったのにー(>_<)
最低のホスピタリティ地域、美濃市

 

まあ、仕方ない。いろんな人がいるさー。と
自力で(ネットで)会場の通りを探す。
美濃和紙あかりアート展の公式ホームページ…
https://www.akariart.jp/

これがまた見にくいアクセス(地図は図、ではなく、pdfにして貼ってほしいわ)
https://www.akariart.jp/arrival/
素人感満載の「来場者向け情報」に突っ込みを入れつつ(悪い意味で)
なんとか会場を見つけ出した。

 

まあ、明かりは消えてモノは仕舞われていたのだけれど、
でもやっぱり下見は大切。

f:id:azushiro_n:20171030152218j:image


今回の同行者はカメラマンなので、「明日は薄暮に来よう」と誓って
会場を後に、即座に高山に戻った。

f:id:azushiro_n:20171030152035j:image

すんごく、月がキレイ。月はなんでも知っている。